正体隠匿バトルゲームだけど、ちょっと展開が少ないかな 「ランブル・イン・ダンジョン」【ボードゲーム】

 

2015-02-14 12.00.24

【基本情報】 ※プレイした時の情報なので目安です

所要時間:30分

プレイ人数:6人

キャッチフレーズ:正体隠匿直接バトルゲーム

おすすめ度:★★☆☆☆

 正体隠匿バトルゲームだけど、ちょっと展開が少ないかな

キャラクターの面白さとガンガン直接攻撃する楽しさがある。隠匿がそんなにゲームにハネてこない感じ。

ダンジョンの中にキャラクターがたくさん。ランダムで自分の分身となるキャラクターを決め、出会ったら戦うしか無いダンジョンの中で出来るだけ最後まで残れるかを競っていく

宝箱の拡張ってそんなに意味ない?

生き残るだけじゃなく、出口から最も遠い場所にある宝箱を持って帰ると無条件で一位になるルールもあるけど、6人のフルメンバーでやるとなかなか自分の手番が回ってこないこともあって一度も宝箱が外に出なかった…

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。