何かに従うことが正しいのではなく、自分のやりたい事に従うことが大切だと改めて「バンクシー展 天才か反逆者か」・「アソビル ASOBUILD」【美術館】

自分の考えをタブーなしに茶目っ気を入れて発信した人なんだなあということを感じさせられる展覧会だった。名前は知っていたし、大きく取り上げられることも多いので天邪鬼で興味が薄れていたけど機会があったので行ってみた展覧会。

コマーシャリズムに対する反発から始まり政治や戦争に対する皮肉がたっぷり詰まっている。ディズニー対する表現があるのが印象的だったかな。

印象に残ったのはキリスト・ウィズ・ショッピングバッグズ、猿の議会、スマイリーコッパーあたり。

・お気に入り度

★★★☆☆

バンクシー展 天才か反逆者か

https://banksyexhibition.jp/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。