今のプロレスの大きな大会と言えばG1 CLIMAX。日本で1番大きな大会で両国国技館で3日間連続で行われるこの大会であっても優勝賞金は1千万円。その10倍の優勝賞金がかかる大会を企画したのは言わずと知れたUWFインターナショナル。
プロレス界4日本で日本のはそれぞれの大きな団体に対して喧嘩を売り、ほとんど無視されたその大会の裏側について語られる。
UWFインターの話が多い「有田と週刊プロレスと」。今回もその中の1つ話。今回の話のど真ん中にいるのは3バカトリオと言われた3人。そして、高田延彦が言った「ごちゃごちゃ言わんと1回戦で待ってます」。
これには大きな歴史がある。
The following two tabs change content below.
小檜山 歩
コンサルタント : 日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
最新記事 by 小檜山 歩 (全て見る)
- 吉田綾斗がキレッキレで2AWを支える~絶好調の野村卓矢をタイトルマッチで打ち負かす(3.23 2AW)~ - 2025-04-03
- BASARAの飲み放題プロレスが意外とよかった~ディープな気もするけどプロレスビギナーにもあり?~ - 2025-03-30
- 大きいはプロレスラーにとって正義~優宇とぶつかり合えるエボ女の大型新人Chika~ - 2025-03-24