何かと引き換えに何かを得ることは何かを失うことと表裏一体 「魔法少女まどか☆マギカ 2」【アニメ・DVD】

 

何かと引き換えに何かを得ることは何かを失うことと表裏一体。

そして、何かを選ばないことの苦しみもあれば、選ぶことの苦しみもある。行動しないことで自分が守られると思ったら大違いなことは認めるべきこと。

【キーワード】

「#3 もう何も怖くない」

まどかと上条

マミさんの戦い。分身。グリーフシードを落とさなかった。力そのものに憧れているのか。資質は大きい。

ママは頑張るのが好き。生き方そのものが好き。契約させるわけにはいかない。

こんな自分でも誰かのために生きていけるなら。マミの弱さ。一人ぼっちじゃない。

マミる。

そして、ほむら。

魔法少女になることの意味

 

「#4 奇跡も、魔法も、あるんだよ」

私は嫌な子。奇跡を望む意味とその代償。

日常が違う国みたい。

あんな死に方。今思い出しただけでも息ができなくなる。

弱い子でごめんなさい…

忘れ去られる。優しさが悲しみを呼び寄せる。

関わること自体の意味。

音楽を聞かせるなんて嫌がらせか。

いい場所へ行く。死んじゃうよ。

魔法少女になったさやか。

 

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。