魔法少女に秘められた謎がほぼすべて明らかになった 「魔法少女まどか☆マギカ 4」【DVD】

 

魔法少女に秘められた謎がほぼすべて明らかになった

魔法少女はソウルジェムが濁りきるとどうなってしまうのか、キュウべえってどんな存在なのか、ほむらは誰を守ろうとしているのか。1話からずっと続いてきた謎がとりあえず、明らかになったのがこの7・8話。これらが全てはっきりと明らかになって、それにどう向き合っていくのかの物語が始まる。

「この世界は守る価値があるのか」

ものすごく厳しくて、考えさせられる問いじゃないか。魔法少女がキャバ嬢に貢がせている最低男を目にして言った言葉。

この世界の価値を問いかける。

杏子とさやかのそれぞれの二面性はどんな人ともおんなじ

杏子とさやかの二面性がはっきりと出てきた。最初は感じ悪くてうざったい杏子と爽やかスポーツ少女のさやか。物語が進んでいくにつれ、それぞれの心の奥が見えてくる。

キャラクターだからといって一面的じゃないってのがいい。人間と同じで一つのキャラクターじゃないってのが大切。

【おすすめ度】

★★★★☆

【キーワード】

第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

騙していたのか・聞かれなかったから

お腹に槍が当たった時の痛みはどのくらいだと思うのか

ほむらと対話するさやか・人間じゃない体になった

気遣いをする杏子・食い物を粗末にするな

杏子の父親・誰も相手にしてくれなくなった

魔女だと罵った

奇跡はゼロじゃない・立ち別れ

上条くんの退院

とられちゃう・ゾンビ

壊れ始めたさやか?

第8話「あたしって、ほんとバカ」

あの、バカ

死んだ体を動かして生きてるだけ

だったらあんたが戦ってよ

ソウルジェムが…

帰ってない

魔女を倒せない私なんてこの世にいらない

いつも空っぽ・最低な男の話

この世界って守る価値あるのか

宇宙の性質を変えることも可能

あなたを失えば。あなたを守ろうとしていた人はどうなるのか

インキュベータ

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。