人生の結末はわからないから面白いんだ。明日はもっと楽しいことがあるかも。  「デス・パレード」・第3話 「ローリング・バラード」【アニメ・2015冬】

 

こんな裁定もありなのね。

2組目のゲームプレイヤー登場。一見、面識のない男女2人がプレイするのはボウリング!ボウリングのピンには「デキムボウル」の文字。こうゆうの好きだわ。なんだか昔の記憶を辿ると何かがありそう。そして、オチはちょっと意外な結末。

「人生は別々で複雑に絡み合う。結末は分からない」

人生について人間ではないデキムが語るエンディング。結末はわからないから面白いんだと返す女性。明日はもっと楽しいことがあるかも。

 

【キーワード】

子ども時代の回想

客を起こしたデキム・初対面のような男女

番号を上げる名も無き女性・なんだか脱力感がいい

自分が誰だか思い出せない。自分が自分じゃないよう

ボウリング!デキムボウル・10投

心臓を模したものを投げてもらう・脈拍が連動

昔よく遊んでいた子の名前はなんだっけ?

和やかなゲーム!

ちさとちゃん?

デートは5分はジョーク!

2人共転生?

人生は別々で複雑に絡み合う。結末は分からない

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。