私のしたことは絶対、まちがってなんかない!!!!「3月のライオン」第26話 Chapter.52 てんとう虫の木(2)/Chapter.53 てんとう虫の木(3)/Chapter.54 想い【アニメ・2017秋】

 

力強いひなちゃんの宣言はいじめに戦う姿勢を見せた。前の巻ではほんのりだったけど、お話の中心に入ってきたはひなちゃんが通う中学校でのいじめ問題。

ひなちゃんの友達がターゲットになり、ひなちゃんがターゲットになる。不登校になった友達、取り合わない先生とクラスメイト。

そして、ひなちゃんがキレる。こうやってキレられる子がどのくらいいるんだろう。どうすればいいのか。気丈に振る舞いながらもひとりぼっちになる怖さを感じて怖くなる。そんなひなちゃんがタイトルに書いた叫びの前に言った言葉も印象的。

後悔なんてしちゃダメ!

自分に言い聞かしてるんだけど、大切なことだったりするんでしょう。でも、逃げることも大切だったりする。難しい。いじめについては答えがない。



TVアニメ「3月のライオン」公式サイト

http://3lion-anime.com/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。