世界は結果だけでまわってるんじゃない「3月のライオン」第36話 Chapter.72 流れていくもの/Chapter.73 白い嵐(1)【アニメ・2017秋】

 

甘い考え方なのかもしれないけど、いい世界だ。

ひなちゃんのいじめのお話が一段落して新人戦を勝った桐山に与えられた宗谷名人との記念対局へと話は進んでいく。同じ時期に開催される棋匠戦のポスターとの格差に棋匠戦で戦う島田さんと柳原棋匠が愕然としちゃう話やみにくい心理合戦は3月のライオンらしい将棋の話で笑ってしまう。

でっかいホテルでの記念対局前夜祭で宗谷名人の立ち振舞をみて桐山はいろんなことを考える。

タイトルの「世界は結果だけでまわってるんじゃない」は桐山が先生に言われたことなんだけど、いい言葉だと想うのです。



TVアニメ「3月のライオン」公式サイト

http://3lion-anime.com/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。