2011年、小檜山歩の心に残った4つのテレビ番組

音楽、本、文章、映像、テレビ番組の5つで2011年、心に残ったものをまとめる。
まとめは最後です!テレビ番組!
1. THE MANZAI 2011年12月17日(土) 19時00分~23時10分
改善しないといけないところはあったかもしれないけど、楽しめましたよ! 『THE MANZAI 2011~年間最強漫才師決定トーナメント!~』ダイジェスト・感想
http://kohiayu.blog5.fc2.com/blog-entry-1014.html
M-1を経て、新しい漫才の全国大会としては
ものすごくいいと思った!
改善しないといけないところはあったかもしれないけど、楽しめましたよ!
大会じゃなくて、バラエティ番組に昇華させたんだろうな。
でも、4時間はやっぱり長い。商業が見えてしまった。
せめて3時間にしてくれ・・・
2. 2億4千万の瞳 2011年11月24日(木) 21時55分~22時49分
昨日に引き続き、テレビの底力を感じた! 『とんねるずのみなさんのおかげでした・2億4千万の瞳モノマネ選手権』
http://kohiayu.blog5.fc2.com/blog-entry-944.html
いや~。やっぱり、本気で何かに取り組んでいるのを見るのはいい!
マジだもん。大爆笑だった!
なんか、昨日に引き続き、テレビの底力を感じた。
3. ワールドクイズ 2011年11月23日(水) 19時55分~22時58分
本気で戦って、勝敗をつける戦いをドンドンテレビで流してほしいなと改めて思った 『~ワールドクイズクラシック~』
http://kohiayu.blog5.fc2.com/blog-entry-941.html
久しぶりにずっと見ていたテレビ。
やっぱり、芸能人でも素人でも
本気の戦いは見ていて燃える!
芸能人スポーツマンナンバーワン決定戦とか、
TBSはガチの戦いをやらせるといい!
何でもいいから、いろんな種目で本気で戦って、
勝敗をつける戦いをドンドンテレビで流してほしいな。
そうすればテレビもみんな見るようになるんじゃないかな。
やっぱり、やらせとか中途半端なものじゃ見る側はつまらんよ。
4. 世界は言葉でできている フジテレビ 3月27日 2:40
それぞれの答えを見て、自分の答えを考えて、本人の答えを考えればいいのかな。~「世界は言葉でできている」~
http://kohiayu.blog5.fc2.com/blog-entry-483.html
パネラーが偉人の言葉の一部を変えてもっといい名言を作る番組。ただの名言紹介番組だと思ってたけど、ちゃんとそれぞれが書く。これがいい。
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。