結構、えげつない角度で語っているな・・・ 「ピースボート-Piece Vote-」第八回 2011年8月22日

ずっと見逃していたピースボート。時間が合ったので見ることに。
自らの罪についての話はやっぱり、つながっているんだね。
討論を見ている人が討論を評価して最下位が脱落(=死)するらしい。
次は、「カネで全ては買えるのか」というテーマ。
人の心も買えるのか?という話に。
貧乏よりもリッチな人の方がモテる?
お金で買えないものは?
才能?でも、英才教育?
命?でも、臓器購入?子種購入?
ってか、新たな人が現れてる?一人は知らないぞ。
10秒の沈黙で死。
狂った世の中で狂ったらそれは正常?
お金で時間を買える?これからの時間は稼いだ金で買える。でも、今までの時間は買えない?
いいものをまとえば魅力?ブランドの力?
24時間経過。意識が朦朧とし始める。
48時間経過。眠ったら脱落?
アナウンサーはボロ儲け稼業?人の書いたものを読むだけ。
資本主義経済の話。
貧乏自慢?
金で息子を矯正しようとした。その息子が語る。
「金があるのにどうにもならない方が悲惨」
次の問いは「命の優劣」、「誰の命が一番価値があるのか」
税金を一番納めているのが価値がある?
娘が自殺した親。学校が見てれば?親が見ていれば?
子どもと暮らしているのは親なのに・・・
という話。
アナウンサーは「安全な場所から物知り顔で関係者を非難する」
結構、えげつない角度で語っているな・・・良いと思う。でも、あんまり一般には受けないかな・・?ポジティブさがほとんどない。だからこそ、この時間なんだろうけど。
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。