社会が作った壁にぶつかった人に会う

 今日、武道館で木村カエラのライブが終わった後の搬出バイトをしてきたんだけど、一緒に入った人の中で大学受験をしていたんだけど、家の事情で専門学校に行った人と一緒に入り、いろいろ話していた。
 話を聞くと、受験勉強をしていたんだけど、家の事情で専門学校に通っているらしい。
 自分は昔、自己責任を強く主張していた。それが今はとても間違っていると思う。
 そして、自分は恵まれてる方だと思う。大学にいると自分が恵まれていることに気がつかないまま勝手に生きていると思う。でも、ある程度、自分は恵まれてる方だよな!と思うことが必要。
 感謝を大切に。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。