本気で戦って、勝敗をつける戦いをドンドンテレビで流してほしいなと改めて思った 『~ワールドクイズクラシック~』

2011年11月23日(水) 19時55分~22時58分
最近、『ナナマルサンバツ』というクイズ研究会のマンガや
「Answer×Answer」というアーケードゲームにハマっている中で、
社会でクイズブームが来てる気がする中での大会。
33人の参加者が優勝を争う。司会は唐沢寿明。最初見ただけで、
軟派なクイズ番組が大量にある中で久しぶりにガチガチの硬派なクイズ番組。
だと思った。
かなりシビアに多答クイズとかも第一ステージから行なわれている。
最初から震えて観ていた。
いろんな挑戦者が居る。タレントも居るけど、一般の参加者がほとんど。
それもいい。
クイズもクイズ大会っぽい問題。
最初はタレントっぽい流れもあったけど、それが終わってからは
完全なクイズ大会。
これ、時間内に終わるのか?と思い始めた。
なんとか時間内に終わった!
久しぶりにずっと見ていたテレビ。
やっぱり、芸能人でも素人でも
本気の戦いは見ていて燃える!
芸能人スポーツマンナンバーワン決定戦とか、
TBSはガチの戦いをやらせるといい!
何でもいいから、いろんな種目で本気で戦って、
勝敗をつける戦いをドンドンテレビで流してほしいな。
そうすればテレビもみんな見るようになるんじゃないかな。
やっぱり、やらせとか中途半端なものじゃ見る側はつまらんよ。
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。