本当に今年の就活は大変?・就活商業も。

 大晦日。テレビを見ながらいろいろ書いていこうかな。とりあえず、今日のテレビは、18:30~「ダウンタウンのガキの使い!!大晦日年越しSP」19:30~「第61回NHK紅白歌合戦」と「ダウンタウンのガキの使い!!大晦日年越しSP」をザッピング、21:00~「第61回NHK紅白歌合戦」と「ダウンタウンのガキの使い!!大晦日年越しSP」と「格闘技史上最大の祭典 Dynamite!!第10回記念大会」をザッピング。23:45~「ダウンタウンのガキの使い!!大晦日年越しSP」で年越しかな。
 まず、就活。2011年卒の就活が物凄く厳しいというニュースと共にこひやまの就活でもある2012年の就活も厳しいらしいというニュースがいろんなところで流れている。
んで、本当に大変なのかな?
 会社・マスメディアが組んで就活商業に乗せられている気がする。そして、ロフトでは就活ダイヤリーが売れている。確かに2011年の決卒で決まってない学生が居るとともに採用出来ていない中小企業がある。(2011リクナビ、テレビより)
 就活はなんとかしようと思う気持ちがあればなんとかなる。あとは、どれだけ、自分が頑張れるかと思う。そう思うのは俺だけ?

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。