今の時代、日本と中国が戦争なんてするかね・・・? 「ayumu_kohiyama」の11月20日のtwitterでコメントを付けたいもの

11月18日
今日は家でのんびり。
明日からインターンに復帰だし、いいかな!と思いつつ、
また、本を大量に買った。ちょっと本が切れそうだし。
【今の時代、日本と中国が戦争なんてするかね・・・?】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

「中国の脅威を名指し、中国の目の前で実戦演習してどうする。そんな演習をさせられる自衛隊員には同情する。上官の命令には逆らえないからだ」中国の攻撃を想定して実戦演習を行った野田民主党政権の愚 #blogos @ld_blogos http://t.co/4FoGXjsLSun Nov 20 10:10:02 via Tweet Button


今の時代に日本と中国の軍と軍がぶつかって戦争するとは思えない。
と言うと、右派の人には怒られるんだけど、なんでそう思うんだろう?
国連もあって、これだけ監視されている、そして、互いにそれなりに発展しつつある中、
戦争なんてスルかね・・・?と思うんだけど・・・
この考え方はおかしい?

 「遵法精神や基本的人権を尊重するような兵士は戦場では役に立たない。殺せと言ったら殺す。死ねと命令されたら死ぬ。それが軍隊だ。命令しても、道徳観や倫理観、正義感の強い兵隊は戦場では戦えないし、まったく使い物にならない・・・」
 要するに兵隊は馬鹿がいい、利口になっては困ると言っているのだ。
 兵隊には人間性はいらないと言っているのだ。
 これが戦争なのだ。
 自衛官諸君は馬鹿にされていいのか。
 為政者は同じ国民をここまで馬鹿にしていいのか・・・

だから、兵士は洗脳される。そして、人間じゃなくなる。
【これまでの反省なのか、それとも、野田政権だと都合がいいから叩かないのか】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

大きく取り上げられないのはマスメディアとか権力に今の政権が都合がいいから?「支持・不支持が逆転(支持:35.5VS不支持36.0)」「支持する、の最多理由が”他に適当な人がいない”」野田内閣支持率急落 #blogos @ld_blogos http://t.co/dXmAAqbKSun Nov 20 10:13:20 via Tweet Button


こうやって支持率がドンドン下がったらマスメディアは
ものすごい勢いで叩いていたような気がする。
これまでの反省なのか、それとも、野田政権だと都合がいいから叩かないのか。
後者な気がするんだよね。
【税金で党を補助するやり方はおかしいと思うんだよな。】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

「政党交付金を2年間凍結し、復興財源に充てるべきだ」というのは正論だと思う。 ようやるわ民主党執行部 悪辣な新党潰し #ldnews http://t.co/fqj0MvblSun Nov 20 12:09:42 via Tweet Button


税金で党を補助するやり方はおかしいと思うんだよな。
でも、献金だと・・・という感じだし。
難しい。選挙とかにお金がかかりすぎというのが根本の問題なんじゃないかな?
でも、アメリカはもっとかかるからな・・・
う~ん・・・
【マスメディアは両論併記を一応大切にしている。でも、それすらしない。】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

大切にしている両論併記は?「3人の識者コメントが、「組織人として失格」などいずれも清武氏に厳しい声」「巨人や読売新聞側への問題点指摘は見あたらない」 読売新聞「清武批判」を大展開 他社は「巨人体質」も問題視 @livedoorsports http://t.co/fZes2ORISun Nov 20 13:24:30 via Tweet Button


マスメディアは公平性を保つという口実で両論併記を一応大切にしている。
もちろん、それには分量を同じにした両論併記でもそれは公平であるとは
言い難いんだけど、それをもって公平と言い切る。
でも、それすらしない。
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。