とりあえず、プロ野球なんて持てるのか?DeNA! 「ayumu_kohiyama」の11月22日のtwitterでコメントを付けたいもの

11月22日
まあ、こんな感じはいい気がする。
そして、もうひとつはよく分からないっす。
というのが正直な気持ち。どうしよう。
やめる方向に気持ちが傾きつつある。
無駄な時間を過ごしたくはないんだよね。
【とりあえず、プロ野球なんて持てるのか?DeNA!】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

ふむふむ。 「被告の不法行為によって、10年8月10日からこれまでの間、GREEを通じて配信されるSAPのソーシャルゲームの売り上げが失われ」 グリー・KDDIによるDeNA提訴の訴状(一部要約) – ITmedia ニュース http://t.co/aUAtjxkeTue Nov 22 00:29:04 via Tweet Button

グリーとKDDIがディー・エヌ・エー(DeNA)に対し、11月21日に東京地裁に起こした訴訟の訴状(骨子)は以下の通り。
請求の趣旨
1.被告(DeNA)は、原告グリーに対し9億円及びこれに対する訴状送達日の翌日から支払い済みまで年5分の割合による金員を支払え。
2.被告は、原告KDDIに対し1億5000万円及びこれに対する訴状送達日の翌日から支払い済みまで年5分の割合による金員を支払え。
3.訴訟費用は被告の負担とする。

とりあえず、プロ野球なんて持てるのか?と思ってしまった。
【Facebookでは少なくても2012での新卒採用に関しては炎上は過去に1度ない】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

なんか、よさそう。 ソーシャルリクルーティングラボ|ソーシャルリクルーティングの国内海外事例研究 : ソーシャルリクルーティングにおけるtwitterとfacebook 【採用担当者の疑問】 http://t.co/QBArqHkH via @Hirofumi_KasugaTue Nov 22 02:48:50 via Tweet Button

④炎上危険性の回避
facebookという完全実名制の文化において、企業のfacebook上にネガティブな投稿をする、
という事は非常にハードルが高く、twitterに比べて炎上の危険性が低くなった。
[少なくても2012での新卒採用に関しては炎上は過去に1度もありませんでした。]

なるほど!やっぱり、Facebookはそうだよね。
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。