こんなセリフは自分には言えねえなぁ。「名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)」

言わずと知れた日本で一番知られている推理漫画の最新作。いつ終わるんだ。という感じだが。買わなくなることは出来ない。今回はそこまで早く買わなかったけど、やっぱり、目に入ると買ってしまう。

とうとうというか、ここでそうしてしまったのか。ということが起こる。最後まで持っていって欲しかったと思いつつ、伏線としてこれから使われていくのか。と思うようなこと。小学生からのコナンファンとしては見逃せないもの。詳しくは書かないが、72巻で・・という感じ。

テニス選手がloveと0の「ラブ」をかけて皮肉っていたことに対して、

File1  0は全ての始まり!そこから出発しねぇと何も生まれねぇし・・何も達成できねぇ

は、かっこいい。こんなセリフは自分には言えねえなぁ。1から始まるんじゃないのか。という突っ込みはしないでおく。困ったらドアの裏という便利さと、コナンの推理時の隠れなさが悪化している気がするけど、記念すべき巻として☆5つにしておく。

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。