ここのところ好きになった5つの曲 「夜明けのBEAT」・「カッコ悪い振られ方」・「強い気持ち・強い愛」・「毎朝僕の横にいて」・「おれ、ねこ」

ここ1ヶ月?1週間?で好きになった5つの曲がある。
なんとなくね。とりあえず、1つずつ。
夜明けのBEAT/フジファブリック
モテキで知った曲。というか、正確には
「モテキ」をオマージュした「カスキ」という
オードリーのオールナイトニッポンのコーナーで
サビが流れたのを惚れた!
「バクバクなってる鼓動、旅の始まりの合図さ
これから待ってる世界、僕の胸は踊らされる」
がなんか素晴らしい!
(動画は見つかりませんでした)
カッコ悪い振られ方/大江千里

これもモテキの曲らしいけど、これはストライクTVで
少し紹介されているのを見た。イントロから好き!
さわやかというか、なんというか。
「君が欲しい、今でも欲しい」からのサビと
間奏がいい!なんか、清々しいというか、なんというか。
強い気持ち・強い愛/小沢健二

これこそ、モテキのWikipediaで知ってダウンロードして
好きになった曲。
突き抜けてる曲だな。と思った。
そして、小沢健二の歌い方はすげー!とも。
毎朝僕の横にいて/トコブクロ

これは昔ハマったけど、忘れてた。
コブクロと所ジョージが組んだ曲。
いい曲なんだよな。
「思いやりなんか前に出したら暑苦しいね
君は毎朝僕の横にいて、ふざけているような顔でいなきゃね。」
これもだけど、いろんなストレートにいい歌詞がたくさん!
「いつも頷いているだけなんか、気持ち悪いよね」
その通り!

おれ、ねこ/?


動画は多分、個人が歌ったもの。
夏休みにある中学生のプレゼンを手伝う?バイトで
ある中学生が歌っていて頭に残った。
なんとなく良い曲。
NHKのみんなのうたらしいですね。
とりあえず、歌うなら
1,「カッコ悪い振られ方」
2,「毎朝僕の横にいて」
3,「夜明けのBEAT」
4,「強い気持ち・強い愛」
5,「おれ、ねこ」
の順番かな。
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。