あんまり野球漫画を読んだことない小中学生が2冊目に読むのにいい漫画。『GRAND SLAM 1』

弟に『グラゼニ』の1巻を貸したら貸してきた本。同じ野球漫画なんだけど、こっとは正統派に武道をかけ合わせたもの。野球ど素人の高校1年の主人公がまあまあ強い高校の野球部に入部。気付かなかった自らの大きな能力と、武道を野球に応用することで野球部で活躍していく。かもしれない野球漫画。
出てくるキャラクターもそれなりに立っているけど、予想の枠を出ない。かなり多くの野球漫画を読んできたことと、「グラゼニ」並みに王道から外したマンガを久しぶりに見てしまったからこそ、うーん。インパクトに欠ける。
元々武道をやっていたけど、おじいちゃんとの約束で野球を始めた主人公。上手く行きすぎだろ!って感じもするけど、
1巻なのにかなり伏線を引いている。インパクトよりも長期連載を目指しているのかもしれないけど、モツかな・・・と思ってしまう。あんまり野球漫画を読んだことない小中学生が2冊目に読むのにいい漫画かもしれない。1冊だけだと☆2つだけど、これからの期待として☆3つ。

思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。