『IQ84』を読んで

昨日、村上春樹の『IQ84』を読み終えた。
http://www.amazon.co.jp/1Q84-BOOK-1-%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E6%98%A5%E6%A8%B9/dp/4103534222
村上春樹を読むのは初めてで、なぜ、買ったかというと、ただ、誕生日とバイト後でお金があったから
というのが正直な所である。
基本的にミステリーが好きな自分としてはかなり未知の領域であったが、
かなりすんなり読むことができた。
「1984」と「IQ84」の違いははっきりしている。
でも、自分が生きている世界はなんにも変っていないように感じる。
しかし、変わっているかもしれない。
でも、自分は自分なのである。それだけは考えた。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。