「こんなのりっちゃんのキャラじゃないよ」が自分は好き!・「ありがとう!」良い言葉だよなぁ。 『けいおん! 2』 第3話「特訓!」、第4話「合宿!」

第3話「特訓!」

プニプニぃ!、指の先が。
まずは、コード、楽譜の読み方から!練習したい。でも、中間試験。そして、追試・・・
「こんなのりっちゃんのキャラじゃないよ・・・」
→「それでこそ、りっちゃんだよ!」のやり取りは好き。
合格点とるまで部活動停止。
テスト前に限って、机の上の整理をしたり、他のことをしたり。
励ましのメール!そして、特訓!
部員と妹の初遭遇!
「姉がお世話になってま~す」いいなぁ。
デキタ妹!欲しい・・・
和ともけいおん部の対面!
りっちゃん隊員・・・

そして、まさかの・・・!の上で・・・おい!
テスト。大きなイベントだったなぁ。特に中学1年の時は本当に競争してた。負けて、ガチで悔しかったなぁ。
「姉がお世話になってま~す」よりも、
「こんなのりっちゃんのキャラじゃないよ」が自分は好きです!
ここまで友達の追試を手伝ってあげるのかなぁ。と思ったり。でも、ここまでの優しさ、理想の関係が「けいおん!」
女の子ってこんな風に交流していくのかなぁ?と思ったり。
でも、こんなに優しく良い雰囲気ではないだろうけど!
第4話「合宿!」

夏だぁ!海だぁ!からのスタート。
けいおん部の昔の資料を見つける。そして、「合宿をします!」強化合宿!夏休み後は学園祭!
「別荘とか・・・」
「ありますよ!」
「あるんかい!」
これで一番小さい・・・?
「負けないと思う」
「もえもえ~キュン!」
花火は良いシーン。武道館へ!

「ありがとう!」良い言葉だよなぁ。
まず、別荘がいいなぁ。ドラえもん的な役割をムギに任せる。これが「けいおん!」のカギ。ティータイムもだけど。いいね!

けいおん! 2 [DVD]
豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 真田アサミ
ポニーキャニオン ( 2009-08-19 )

思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。