「うん。」としか言えない写真・世界報道写真コンテスト大賞写真~2011年2月17日の朝日新聞で気になった記事~

家で取っている新聞が朝日新聞に1月から変わったのでちょっと気になった記事があったら書いていこうかな。の19回目。世界報道写真コンテスト大賞写真。
朝刊14面 ~声・世界報道写真コンテスト大賞写真~
これも見落としていたみたい。12日の朝刊に載っていたみたいだけど、世界報道写真コンテスト大賞写真について読者からの声が寄せられていました。
 結婚先から逃げ出した罰として耳と鼻をそぎ落とされたアフガニスタン女性ビビ・アイシャさんの写真が大賞らしく、自分も調べてみてみました。
「世界報道写真大賞、「耳と鼻をそぎ落とされたアフガン女性」に」
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2785138/6803512
うん。「うん。」としか言えない。写真。脳裏に焼きつく。
残酷だけど、この女性が見せている表情に言葉では表せないものを見る。これこそ、写真の力だと思う。
そして、この女性はアメリカで回復手術を受けたらしい。その記事。
とにかく、多くの人に見てもらいたい写真。この写真を知ることができてよかった。
「タリバン兵の夫に耳と鼻を切り落とされた女性、米で回復手術へ」
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2766308/6327407

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。