「ういちゃんくれ!」・「楽しいは楽しいだよ!」 『けいおん! 4』 第7話「クリスマス!」・第8話「新歓!」

第7話「クリスマス!」

クリスマス。なごむスタート!
「ホワイトクリスマスだよぉ!」
マフラーがない妹とてぶくろの片方がない姉の朝。
こんなに仲が良い、ほんわかな姉妹は居るのか!?なんて突っ込みは野暮だなぁ。
1か月前に予約をしないといけない家。
まだ、和“さん”なんだなぁ。クリスマス会に一芸!?
「不幸なドラマが始まりそうな設定だなぁ」
「ごめんなさい、間違えました」
良いプレゼント交換のオチ。なごむ。
良い感じというか、なごむかくし芸。いい年末!「ういちゃんくれ!」

サンタさん。「けいおん!」を見ていると、居る気がしてしまう22歳の今日、この頃。心の中に居るのかなぁ。なんて思ったりします。一発芸。自分にはないなぁ。やっぱり、一つはあった方が良いよなぁ。身につけたい!
第8話「新歓!」

憂の高校合格!そして、メンバーは2年生に!梓も登場!
クラス替え。一人だけ違うクラスに。
「寝グセってるよ!」
2組:唯、ムギ、りつ
1組:澪、そして、和!
そして、新歓!インパクトをとんでもない人形でつける!あずさと澪の初コンタクト!人形越しだけど。けいおん部が気になり始めるあずさ・・・
「かっこいいけど、ジャージ!?」
けいおん部の良いところは?
「楽しいところ!」→「楽しいは楽しいだよ!」
制服でのライブ!
「私の恋はホッチキス」!ツインボーカル!
いろんな舞台でのやりとりがいいなぁ。そして、入部につながる!?
「入部希望・・・」

クラス替え、そして、新歓。クラス替えは中1~中2が一番ドキドキしたなぁ。新歓はそんなに記憶がない。あんまりやらなかった気がする。

けいおん! 4 [DVD]
豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 真田アサミ
ポニーキャニオン ( 2009-10-21 )

思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。