【雑感・テレビ】 特別ドラマ「パートナー~愛しき百年の友へ~」日本ベトナム国交40年記念

2013/09/29 21:00~ TBSテレビ

特別ドラマ「パートナー~愛しき百年の友へ~」日本ベトナム国交40年記念

http://www.tbs.co.jp/partner_tbs/

久しぶりのドラマ鑑賞。楽しませてもらいました。

ものすごく号泣してしまった。ヒィヒィ泣いた。

「あまちゃん」も「半沢直樹」もあまのじゃくな心で見なかった。

ただ、転職の合間にテレビを見る時間が増え、たまたま流し見していた「TBS感謝祭」で宣伝をしていたので、見ることにしました。
「逃走中」は途中で見るのをやめました。

ベトナムと日本の間にある知られざる物語。いい話というか、歴史物と男臭い話が好きな自分にとってはドン刺さりでした。

100年もの昔、1人のベトナム人と1人の日本人の間にあった物語を日本とベトナムのテレビ局が共同でドラマとして制作。

ベトナム側のキャストがいい味を出してたなぁ、と感じた2時間ちょっと。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。