長州VS大仁田の電流爆破のビデオを買ったなぁ。「有田と週刊プロレスと」・「No.005 有田、福田をベタ褒め!?涙のカリスマ・大仁田厚を激語り!」【Amazonプライム】

 

確かBOOK OFFで中古で売っているのを見て衝動買いした覚えがある。新日本プロレスのG1クライマックスからプロレスにハマっていた自分にとっては対極にあるものなんだけど、映像の派手さで人を引きつけるものがあるのが電流爆破と大仁田厚。

今回は邪道と呼ばれたプロレス団体であるFMWのお話。ターザン後藤という選手に注目するところがどんどんプロレスの奥へと入っていっている感じがする。かく言う私もターザン後藤についてはほとんど知らなかった。格闘技プロレスと呼ばれたUWFと新日本プロレスがあることによってFMWが生まれる流れができた話なんかは初めて知ったことだったりする。

基本的にはプロレス入門者向けなんだろうけど、そこそこプロレスを知っている人も楽しめたりするのがいい感じです。


The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。