4月14日に行ったブクブク交換のまとめ・「新入社員に読ませたい本」・「好きなスポーツの本」・「景色が良い本」でオススメ本リスト

またまた、更新が遅くなり、本当にごめんなさい。

【ポイント】
1,1回目より人数が少なかったけど、進歩した気がする自分!
2,「ブクブク交換・Co-FeeFree Vol.2@京浜急行線新馬場駅(品川駅から3分)近くの高層マンションの上の方」のまとめ
3,「新入社員に読ませたい本」・「好きなスポーツの本」・「景色が良い本」でオススメ本リスト。

これは14日に主催した「ブクブク交換・Co-FeeFree Vol.2@京浜急行線新馬場駅(品川駅から3分)近くの高層マンションの上の方」というイベントのまとめです。
参加者の皆様、本当にありがとうございました。

またまた雨で景色が悪かったのですが、いい時間を過ごすことができました!

「新入社員に読ませたい本」・「好きなスポーツの本」・「景色が良い本」のテーマで行ったのですが、紹介された本をここでリスト化したいと思います。(漏れやカテゴリ分けでミスがあったらすみません。)
その本がなんでそのテーマなのか!?ということはまとめられなかったのもあり、書けませんでした。気になる人は、ぜひ、次回のブクブク交換に参加して本と人と出会って頂きたいと思います。
毎月、こひやま主催のブクブク交換「ブクブク交換・Co-FeeFree(仮)」を行なっています。5月の開催も予定していますので、よろしくお願いします!

また、興味がある人は個別に
kohiyama.ayumu@gmail.com(小檜山 歩宛)
まで連絡をいただければご招待をさせて頂きます。

それでは、リストです!

「新入社員に読ませたい本」・「好きなスポーツの本」・「景色が良い本」

「新入社員に読ませたい本」

秋月記 (角川文庫)
葉室 麟
角川書店(角川グループパブリッシング) ( 2011-12-22 )
ISBN: 9784041000670

閃光 (角川文庫)
永瀬 隼介
角川書店 ( 2006-05-25 )
ISBN: 9784043759026

就活のバカヤロー (光文社新書)
大沢 仁, 石渡 嶺司
光文社 ( 2008-11-14 )
ISBN: 9784334034818

道は開ける 新装版
デール カーネギー, Dale Carnegie, 香山 晶
創元社 ( 1999-10 )
ISBN: 9784422100524

運命を拓く 天風瞑想録
中村 天風
講談社 ( 1994-01-20 )
ISBN: 9784062053525

気品のルール
加藤 ゑみ子
ディスカヴァー・トゥエンティワン ( 2001-12-31 )
ISBN: 9784887591837

国家の品格 (新潮新書)
藤原 正彦
新潮社 ( 2005-11 )
ISBN: 9784106101410

続・働く理由 99の至言に学ぶジンセイ論。
戸田 智弘
ディスカヴァー・トゥエンティワン ( 2008-12-20 )
ISBN: 9784887596757


「好きなスポーツの本」


「景色が良い本」

夢にむかって
HABU
ピエブックス ( 2006-10-11 )
ISBN: 9784894445598

small planet
本城 直季
リトルモア ( 2006-04-08 )
ISBN: 9784898151723

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。