就職活動でほぼ第一希望と第二希望に落ち、現状では他に1つしか受けていない新大学四年生の気持ち

第一希望はまだ、不明ですが、電話がかかってこないということで落ちた確率が高く、第二希望は落ちた確認を取ったのが現状です。
さて、どうしましょうか。希望した会社は震災の影響をあんまり受けない形での選考だったので、延期も殆どありませんでした。落ちたらその会社と合わなかったから仕方ないと思っていよう。と就活をしてきましたが、やっぱり、前から目指してきた会社を落ちると凹むんですね。なんとか、凹まないように気持ちを前に向けようとしています。というか、向いているつもりです。
そして、第一希望と第二希望の職種は自分に向いていなかったと思いたい。そして、頑張ろう。
そんだけ。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。