学校の先生が議論してくれないと思えたエピソード・卒業式の歌を1曲増やすためだけの署名 「ayumu_kohiyama」の1月25日のtwitterでコメントを付けたいもの

1月25日
自覚としても、行動の結果としても今日は集中できていなかったなぁ。気が抜けている部分が間違いなくある。でも、制度自体の改善が必要だと感じる自分もいる。ま、今のところは意識を高めていくしかない!
【学校の先生が議論してくれないと思えたエピソード・卒業式の歌を1曲増やすためだけの署名】

学校の先生が議論してくれないと思えたエピソード。
中学校で卒業式の歌を1曲増やしたい、という提案を友達がしていた。でも、なぜか署名が集まらないとだめという話だった。たかが1曲増やすだけなのに、5分だけなのに。署名を理由づけしないと曲も増やせない。生徒の提案を先生は他の先生に伝えて説得しない例だったのかも、と思う。
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。