総合職共働き人事コンサルのブログ

【本・マンガ】SKET DANCEにpillowsの「funny bunny」がたまらん。マンガでO2O!? 『SKET DANCE 6』(篠原 健太)

SKET DANCE _6

 

 

【概要と感想】

宇宙にジェイソン。

そんなことはどーでも良くなる青春一直線ストーリーにのめり込んですぐにダウンロード!
SKET DANCEはO2Oの力を持っているかもしれない。

ダウンロードした曲はpillowsの「funny bunny」。

夢をおいかける曲でむず痒くなるかもしれないけど、この曲を真っ直ぐ受け止められる人でありたい。

「キミの夢が叶うのは、誰かのおかげじゃないぜ。風の強い日を選んで走ってきた。」

「funny bunny」の歌詞の一部。フルコーラスを知りたい人は曲をググるもよしだけど、
ぜひこの、『SKET DANCE』の6巻を購入して欲しい。

なぜなら、フルコーラスで歌詞が書いてあるから。

曲の歌詞を本編に差し込んでくるマンガは他にもあるかもしれないけど、
フルコーラスでストーリーと重ねてライブシーンを描いたマンガは他にないだろう。だからこそ惹かれた。

SKET DANCEは物語ごとに「セルフライナーノーツ」として、
作者がそれぞれの物語にかける気持ちやウラ話を残していて、
この「funny bunny」についても、なんで、こんな青春ストレートな物語にしたのか。
そこまで有名でもないpillowsの「funny bunny」を選んだのか。

この物語を書くまでの葛藤が正直に書かれているのでこちらも合わせて読んでみて下さい。

で、この青春ドラマの次はよくわからん、気味悪いけど、なんとなくためになるクイズ研究部部長とのクイズ対決。
この落差もたまらない。

 

【引用】

キミの夢が叶うのは、誰かのおかげじゃないぜ。風の強い日を選んで走ってきた。(137)

【入手経路】

妹の部屋にあって、とりあえず読んでみたら面白かったので、継続的に読んでいます。

【本へのリンク】

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。