総合職共働き人事コンサルのブログ

日本食!日本食!「蕎麦 十番」【タイ・バンコク日記】

 

タイにいるとこんな気持ちに頻繁になるんですよ。とにかく日本食が食べたいと。そう思うってことは自分はやっぱり日本人なんだなぁと改めて思うんですが。

平日もそこまで日本食を食べる機会はないし、脂っこいものがおおいので日本食が恋しくなるのです。

そこでいつものゴルフの練習帰りにこちらのお店に行ってみました。この間紹介したイタリアンのBasilicoの近くでブラブラしている時に気になったお店なんです。

 

 

スクンビット・ソイ33から小道に入った奥にあります。接待向けの日本食屋さんとも違うけど安い居酒屋さんとも違うちゃんとしてる感がよかったです。

 

 

飲み物は大好物の梅酒のソーダ割りから。

 

 

こーゆーのがおいしいと思うようになるってことは私もおじさんなのかもですね。

 

納豆ってなんてこんなにおいしいんだろー。

 

 

味噌漬け感がちょっと弱めで残念でした…

 

 

そこそこコシもあるしよかったですわぁ。

 

 

温かいわらびもちがいい感じ!

 

しめて1600B(5000円ぐらい)ということで1人の夜ご飯にしてはお高いんだけど、まあ、バンコクでしっぽり日本食を食べることができるなら高くないかなぁと思えてくるんです。それだけ、休日の日本食を欲してるってことを実感しましたよ。

手打ちそばの日本料理店「蕎麦十番」 – タイ バンコク タイ自由ランド

https://www.jiyuland3.com/%E8%95%8E%E9%BA%A6%E5%8D%81%E7%95%AA/



The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。