総合職共働き人事コンサルのブログ

一寸先はハプニングで想定しなかった流れになった時の面白さ「トークサバイバー!〜トークが面白いと生き残れるドラマ」2. まだ見ぬ未来

ひとつ前の話でエンディングに出てきた高橋ひかるがトークに入ってくる。「誰にも話してこなかった話を打ち明ける」という秘密の暴露のテーマはいろんなレベル感の話があってトークは生き物でタイミングによって話していることがわかる構成になっているのが面白い。一寸先はハプニングで想定しなかった流れになった時の面白さも楽しめる。

【見ている時のメモ】

しばらく学校休むらしい。犯人なのかもしれない。ずいぶん気にしてる。ただの幼なじみ。彼氏の1人ぐらいちゃんといる。こいつの彼氏ってことでよろしく。ラブコメ。要らない、要らないこんなん。

どういうつもり?今のほうが困ってるから。ビンゴ。話がある。顔貸しな。岩田まで行方をくらましてる。きっと何か隠してる。

誰にも話してこなかった話を打ち明ける。

さっき、昼飯抜いた。腹凹ましてる。背が低い。ちょっと上げてる。乗っかってた。パンツってすごい。土のせいにした。ステージでオナラ。

もうちょっと爽やかな秘密はないか。田中が黒幕だった。

噛んだ!

大喜利になった!二問目。不思議な空間になっていく。特殊メイクのパワーが強い。

椅子が飛んできた。学校に…

ホーム – Netflix
https://www.netflix.com/browse

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。