総合職共働き人事コンサルのブログ

何を企んでいるのか。個人所有の無人島に。クローズドサークルに「涼宮ハルヒの憂鬱」第10話 孤島症候群(前編)

大海原のど真ん中で古泉と。缶蹴りで永遠に鬼の系にするところだった。副団長になった。3泊4日の豪華ツアー。名探偵になった。フィクションの世界だから殺人が起こる。メタフィクショナルなこと。事件になりそうな場所に出かけないといけない。彼女は名探偵になってみたい。

キョン君、あたしを置いていこうとした。妹きた。あと6時間ほどの旅に。孤島とそびえたつ館に。誰が設計したのか。それなりに有名な設計者に。ジュース奢り。真面目に合宿するつもりあんのか。臨時カメラマンのみくるちゃん。秘書とメイドさん。変なところで真面目。

空気が死んだ。これから起こるかも。普通。館の主人の弟。いろんな招待客がいる。多丸圭一という主人。完成したばかりの建物。土足のままでかまわない。鍵はなくさないように。怪しくないものなど一つもない。狙われるのはみくるちゃん。涼宮さんには娯楽を提供する。

新川がご飯を作ってる。ピーマン嫌い。全部タダでいいの?無事に1日目を終了したが嵐になった。主人が来ない。朝が弱い。いきなり台風が。どいつの頭から出てきたのか。卓球、ビリヤード、麻雀。ノーレート。普通の人に見える。登場人物が足りない。王様ゲーム。合宿明けに枕投げ。武器を回収中。裕さまがいない。圭一さんも電話に出ない。体当たりでぶち破る。死んでる…?

「涼宮ハルヒの憂鬱」京アニサイト【トップページ】

http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。