総合職共働き人事コンサルのブログ

食欲旺盛だからなのかそれともしろくまちゃんがかわいいからなのか「しろくまちゃんのほっとけーき」

1才を境にとってもハマっている絵本がこちらで1970年に発売された本ということで50年以上も読まれ続けているすごい本のようで毎日3回ぐらい繰り返し読んでます。

しろくまちゃんが苦労しながらお母さんとホットケーキを作ってこぐまちゃんと一緒に食べてお片付けをする絵本なのだけど文字の大きさなのかしろくまちゃんのかわいさなのかゆっくりホットケーキが焼けていくのがうれしいのか子どもの心を捉えて離さないようです。

我が子の場合は食欲旺盛だから食べ物が出てくる絵本が好きなのかもと思ったりもするのだけどそれも一つあるのかもです。出てくるホットケーキは流行りのふわふわの厚いホットケーキではなくてぺちゃんこの昔ながらのホットケーキで家で食べた懐かしいお味を思い出します。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。