総合職共働き人事コンサルのブログ

SEXにも無菌状態が作用しているのが「積極的童貞」が増えている原因なのかも!「ayumu_kohiyama」の12月11日のtwitterでコメントを付けたいもの

12月11日
2日連続の悪い癖が出てしまった。
本当に反省です。休日もシャキッとしないといけません!
うん・・・
行きたくないなぁ。
なんでだろう。自分の中では終わったものだからかなぁ。
【SEXにも無菌状態が作用しているのが「積極的童貞」が増えている原因なのかも!】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

ふふふ。言うねぇ! 「もはや「草食系」の一言でくくるのではなく、もはや無菌野郎と呼ぶのが相応しいのではないか」 童貞率36.2%「今どき草食男子は無菌野郎と呼ぶべき」 #ldnews http://t.co/oxOrIuT3Sun Dec 11 05:46:48 via Tweet Button

彼ら積極的童貞者(セカンドを含む)からすれば、匂いや体液や性病や妊娠や女性との煩わしいコミュニケーションは、すべてが“菌”みたいなものなのだ。そして、ちまたに蔓延する雑菌を避けるため、彼らは、清潔で完成度の高いオナニーに走ったり、精神ホモ(=ホモの自覚がない、プラトニックなメタホモのこと)と化しては男同士のつき合いにくつろぎを見いだしたり……と、みずからを無菌室へと封じ込める。
菌に対する抗生がめっぽう弱い。
そんな純粋培養のなかで育ちつつある彼らは、もはや「草食系」の一言でくくるのではなく、もはや無菌野郎と呼ぶのが相応しいのではないか。
やむを得ず草しか食えない者と、草がいいから草を食う“菜食主義者”をきちんと分けて考えるべき時代なのだ。

すんげーわかる!
競争に晒されていない人たちが無菌状態で攻撃に弱いと言われるけど、
SEXについても無菌状態が作用しているのが
「ヤリたくないからヤラないという「積極的童貞」が増えている」原因なのかもしれない。
【GPSが来年はアプリとつながっていくんだなぁ】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

ふむふむ。 「テキストのコミュニケーションの次は、多くの人はぬくもりを求めて「声」のコミュニケーションに移るのではと考えています」 「夜中の1時にドン・キホーテへ行け」――ユードー南雲氏に聞く ヒットアプリの作り方 #ldnews http://t.co/6NsYo3VpSat Dec 10 15:02:38 via Tweet Button

シンプルで余計な機能を入れず、HELPがなくても遊べるぐらいがいいですね。どんなアプリでもそうですが、最初から多機能にするとダメ

アプリ開発に大切なこと。

GPSは来年(2012年)くらいからようやく根付くと思います。そうなったときに、GPSを使ったアプリを出せるのかな

そして、GPSが来年はアプリとつながっていくんだなぁ。
【「どこのケーキが上手いとか、どこの鍋が人気かとか」はくだらない!?】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

「今のテレビ界にも昔の過激さとは違うベクトルの“過激さ”がある番組もあるし、凄く尖った番組もある。」 よしもとスタイルVol.21『ロンブー淳、テレビ業界に喝!』-ORICON STYLE エンタメ http://t.co/sSe5amQu via @oriconSun Dec 11 05:55:45 via Tweet Button

今のテレビ界にも昔の過激さとは違うベクトルの“過激さ”がある番組もあるし、凄く尖った番組もある。
──そのひとつが『クイズ☆タレント名鑑』になるわけですね。
【田村淳】 そうです。「どうだ!観てみろ! 過激だし、面白い要素が沢山詰まっているぞ」って。規制で押さえつけられた若手クリエイターたちが、何とかしてテレビを盛り上げようと作ったのが『タレント名鑑』なんです。
──確かに、押さえつけられたからこその強い反動がこの番組にはあります
【田村淳】 ちょっと反動強すぎますけどね(笑)。結局は先ほど仰ったように“自主規制”なんです。こんなことしたら偉い人に怒られるとか、出世できないとか、どうしても及び腰になっちゃう。でも、やろうと思えば出来るんですよ。現に『タレント名鑑』はやってますからね。
──先ほどから伺っていると、この番組への想いは相当強いなとヒシヒシと感じます。
【田村淳】 これがスタンダードになると、他の制作スタッフはビビリますよ。「やっぱり、テレビってあれぐらい頑張って作らないと面白くないな」って思って欲しいんです。それぐらいこの番組のスタッフは緻密に笑いの要素を番組内に入れ込もうと努力してるしチャレンジもしてますから。
──スタッフからの熱も感じているんですね。
【田村淳】 バカですけどね(笑)。でも“バカ熱”は凄い。どこのケーキが上手いとか、どこの鍋が人気かとか『タレント名鑑』のスタッフは考えて無いですから。

「どこのケーキが上手いとか、どこの鍋が人気かとか」はくだらないとロンブー淳
は思っているんだろうな。
12月12日の予定
13:15~大学で講義を受ける@国際基督教大学(ICU) 
授業再開!
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。