総合職共働き人事コンサルのブログ

やっぱりモノマネはフジテレビ!清水アキラ引退の寂しさと女王はやっぱりミラクルひかる! 【テレビ】

 

やっぱりモノマネはフジテレビ!清水アキラ引退の寂しさと女王はやっぱりミラクルひかる!

12月22日 ものまねグランプリ(日本テレビ)
優勝:福田彩乃

12月28日 最強トーナメント2013 ものまね王座大決定戦 新王者誕生スペシャル!!(フジテレビ)
優勝:友近

年末の大きなものまね特番が2つとも終わった。ものまね好きとして、どっちも録画で見させてもらった。

で、結論。

やっぱり、モノマネはフジテレビ!

いろいろあって分かれた2つのものまね番組だけど、やっぱり、フジテレビの底力はすごい。元祖だからというのもあるけど、緊張感が伝わってくる。

お笑いよりの日本テレビと正統派寄りのフジテレビで好みは分かれるだろうけど、私はフジテレビの方が好きでした。何度も涙がこぼれてしまったのですよ。

一番のツボは潮騒のメモリー!


そして、ミラクルひかるさんのやり尽くされたものまねを生き返らせた松田聖子。

やっぱり、女王です。たまらんかったです。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。