総合職共働き人事コンサルのブログ

ボードゲームと呼ぶにはあまりにも大きくて広い場所でみんなで楽しむゲーム「巨大キャプテンリノ」/「第37回 ミスボド」【ボードゲーム】

 

他のゲームをやっていると部屋の片隅に大きなタワー。

椅子の上に乗ってタワーを作るこのゲームはさながらVS嵐のローリングコインタワーのよう(台は回っていないけど)で注目を集めていた。カードに応じた形で部屋を重ねてタワーを作るゲームであるキャプテン・リノ。

カードの中には木で出来た「キャプテン・リノ」を動かさないといけないものもあってそれがゲーム名の由来になっている。何よりも写真を見ていただければその大きさが分かるでしょう。

ボードゲームと呼ぶにはあまりにも大きくて広い場所でみんなで楽しむパーティーゲームといった感じ。お値段も通常サイズと比べてお高くなっていますが、それだけの価値がある。

見かけたら周りの人を誘ってやってみてください!家のパーツだけじゃなくて、カードも大きくて(家の屋根として使うので、当然なのですが)テレビで大きなゲームをやってる芸能人の気分になれるはず。

【基本情報】 ※プレイした時の情報なので目安です

所要時間:30分

プレイ人数:4人

キャッチフレーズ:ボードゲームと呼ぶにはあまりにも大きくて広い場所でみんなで楽しむパーティーゲーム

おすすめ度:★★★★☆

(リンクは通常版です)

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。