総合職共働き人事コンサルのブログ

「ワンピース」スタイルと「ポケモン」スタイルの2つの物語が並列して進み始めた西部劇漫画。『PEACE MAKER 2』(皆川 亮二)【Kindle・マンガ】

 

旅する男たちが目指す先といえば、もちろん巨大組織と闘い、大きな謎を解くことでしょう。

街を渡り歩く決闘者(デュエリスト)の最終目標といえば、全国大会で優勝し、No.1の決闘者であることの証明をすることでしょう。

前者は『ワンピース』で後者は『ポケモン』スタイルとでも言いましょうか。

敵と闘い、「ひとつなぎの財宝」を手にするために旅をする『ワンピース』と、ルールのある勝負で闘い、ポケモンマスターになるための物語が『ポケモン』。

似ているようで、フォーマットは少し違う。この2つのフォーマットが同時進行で進み始めた。Peace Makerの2巻。

1つの国を揺るがした大きな出来事の謎を解く大きな物語が動き出すとともに、決闘者の中でも力のある者だけにしか与えられないGUNMANの称号を持っている者だけが参加できる大会であるG・O・D(ガンズ・オブ・ドミネーション)との存在が明かされ、ライバルであり友がそこで待っていると宣言する。

決闘の描写は相変わらずかっこよくて細かい。そして、1巻にはなかった城への侵入や、市街地で仲間と協力して闘う場面もあり、燃えさせてくれます。

「ワンピース」スタイルと「ポケモン」スタイルの2つの物語が並列して進み始めた西部劇漫画。

【手に入れたきっかけ】

Kindleセールで1巻を読んで続きが気になり購入!

【商品へのリンク】

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。