総合職共働き人事コンサルのブログ

女子が言うかわいいは、政治家の言葉並に信用できないです 『君に届け 4』(椎名 軽穂)【Kindle・マンガ】

 

女の子ってたいへんだぁ。

中学生のころに女子グループ同士のいざこざにかるーく巻き込まれたことがあったなぁ。まあ、彼女がいざこざしていたグループの一方だったからなのですけどね。まあ、彼氏同士は仲良くしてましたよ。

女子って難しいなぁなんて思う。男子がかっこつけていたらかっこつけてんなぁ、と口に出せたけど、女子同士は何でもかわいいって言うし、かわいいの中でもかわいいをキープするのは難しいですよね。とにかく、女子が言うかわいいは、政治家の言葉並に信用できないです。「○○ちゃんかわいい」と言っている人の中に心の底から思っている人はどのくらいいるのでしょうか。

君に届けはそんな表には出てこない女子同士のいざこざに触れ始めました。かわいこちゃんキャラの苦労にちょっと同情します。

オチは笑いからのシリアス。友達と言えば友達なのか。

もう一つのお話も走り始める。

好きって何なのか。難しいですよなぁ。で、女子って「好きって何?」とか、「付き合うって何?」とか聞いてくるんですよ。で、「私である必要あるの?」とか。で、即答できないと機嫌悪くなる。そんなん言語がするのが難しいに決まってるじゃないですか。他の人じゃなくて、あなたがなんて理由を言語化するのってすごい難しいんですよ。

ま、可愛くて人気者になるのは努力が必要なのはわかりますがね。

【手に入れたきっかけ】

Kindleの無料キャンペーンで購入!

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。