総合職共働き人事コンサルのブログ

薔薇のような家族の方がいいのかもしれない。トゲを隠しているような家族よりも 『薔薇のために(2)』(吉村明美)【Kindle・マンガ】

 

薔薇のような家族の方がいいのかもしれない。トゲを隠しているような家族よりも。

祖母をなくして、今まで存在すら知らなかった家族の元を尋ねたゆり。その家には大女優と大女優の父親違いの子どもが3人。男1人、女1人、バイセクシュアルの男が1人。そして、全員が美形。太り気味でソバカスで決して美形ではないゆりは兄弟たちに馬鹿にされる。

ただ、そんな兄弟たちのいいところにも気づく。

たまたまゆりが可愛くないからといってフッた元カレがゆりの家族の家に彼女を連れてきた。ただ、表では笑っている彼女が裏では人のことをバカにしている姿を見て怖くなる。でも、兄弟たちは言いたいことを裏で言うのではなく、ハッキリと返してくる。

まさにそれは、薔薇のよう。トゲを隠さずに、美しさを見せる。そんな薔薇のような家族たちとの生活に慣れはじめたゆりは兄に恋をしてしまう。ただ、その兄には厳しい過去があった。大切な人を亡くした過去をゆりは知ることになる。

兄弟にブスとか、ホモとか直接言えてしまう家族。父親が違うという複雑な家族だからこそ、他の家族にはない何かによってつながっている。

【キーワード】

家政婦同然

百戦錬磨の鉄面皮

触れ合い

毒リンゴ

枕野一郎は他の女と浮気してた

やせなきゃ

椿沢セリ

千の天使がバスケットボールする

【引用】

あんな笑顔の裏で人を嗤ってるなんて怖い!

この家の人たちは何を考えているのかちゃんと口で言いますから。誤解があってもその場で言い返すチャンスがあるってことですから。バラと同じです。トゲがちゃんと目で見えるんです。

【手に入れたきっかけ】

Kindleキャンペーン!

【オススメ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。