総合職共働き人事コンサルのブログ

私は木曜日!あなたは何曜日?【タイ・バンコク日記】

 

タイに行くなら知っておいてよい自分の曜日。星占いよりも血液型占いよりも曜日が大切ですな。

仏教に基いているようでお寺の中には仏塔をそれぞれの曜日の神様が取り囲んでいて自分の曜日に対してお祈りするタイ人がいます。

私も社員旅行で行ったお寺でタイ人に「あなたは何曜日?」と言われて答えられずにいたらタイ人が調べてくれました。ちなみに聞いていたのは男性の同僚ってことで女性だけのものじゃないですよ!

どの曜日も自分に当てはまるところはあるだろうと思ったりもするんだけど、まあ1つの話題の種としておもしろいのと木曜日のを読んでみると確かに!と思うのが不思議。

他の曜日でぜったい違うわぁってのもあってそこそこ楽しめます。水曜日だけ午前と午後があって8種類なのと月でとか年でくくられてないのでそこそこ信憑性があるんじゃないかなぁなんて思うんです。

曜日を調べるにはこのサイトがわかりやすいかな。

あなたの生まれ曜日で性格診断します|曜日占い

http://www.youbiuranai.com/go.php

で、それぞれの曜日の特徴はこちら。

【タイの《曜日占い》完全永久保存版!】あなたの性格診断はいかがですか~?(*^▽^*)☆恋愛相性|アジアン古式セラピーワット&タイ政府認定CCA校講師在籍の足つぼ+タイ古式マッサージ専門ワットセラピストスクール☆東京都足立区綾瀬

https://ameblo.jp/wat-ayase/entry-12105283302.html

血液型とか星座とかよりは信憑性がある気がするので調べてみてはいかがでしょうか?


The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。