総合職共働き人事コンサルのブログ

日本のたけいちの鶏そばってこんなに油っぽかったかなぁ…「濃厚鶏そば たけいち」【タイ・バンコク日記】

 

バドミントン帰りに日本食を食べたいってことで寄ったのはK-Village。いくつもの日本食屋さんが立ち並ぶモールの中で入ったのは日本でも有名な鶏そばのたけいち。

夕方の4時ぐらいと中途半端な時間だったこともあってお客さんは4組ぐらい。バンコクにしてはそこそこ混んでいる方かな。

サーモンが乗っているサラダはゴマダレでそこまで濃くはなかったかな。

タイらしくチリソースが添えられてます。まあ、こんなもんですかね。

日本でも1回ぐらい食べたことあるんだけど、こんなにあぶらこかったかなぁ…と思うぐらいあぶらっこかった。でも、たしかに鶏白湯らしい味はありました。

濃厚鶏そば たけいち | バンコクのレストラン情報ならバンめし!

http://www.bangmeshi.com/shop/takeichi/



The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。