総合職共働き人事コンサルのブログ

自分にとっての2011年、6つのこと。

自分にとっての2011年を振り返ります。いろいろありました。2012年なって、もうすぐ1カ月が経とうとしていますが、2011年の自分を一応、6つの項目で振り返ります。2011年についてはこれで最後にしますか。
1. 3.11から3.12
やっぱり、これが最初に来てしまう。今でも、考えるけど、3.11から3.12に渡る2日間は忘れません。
3月11日
「こひやまの3月11から12日の足取りと気持ち・新宿から中野そして、千葉へ~2011年3月11日、東京も自分も考えるきっかけとなった日 Part3~」
http://kohiayu.blog5.fc2.com/blog-entry-442.html
3月12日
「2011年3月12日に自分は何をすべきだったのか<就職活動とバイトに行った自分>~2011年3月11日、東京も自分も考えるきっかけとなった日 Part1~」
http://kohiayu.blog5.fc2.com/blog-entry-439.html
2. 1回の方向転換があった就活
今年の4月から働きますが、就職活動はもちろんやっていました。その中で、大きな進路変更。でも、これはこれからもつきまとってくることになりそうです。
3. 属する集団の変化、原点回帰と離れ
3年まではいろんなこともあり、似ている集団に参加していた。でも、4年になったころから、いろいろ変わった。原点・いくつかの根っこを考えました。そして、離れも。
4. 大学に行かないと!
少し不真面目すぎて、4年生になってまで、結構大学に行かないといけなくなりました。これは少し後悔。でも、しゃーない!
5. 久しぶりの長い1人
中2以来、こんなにパートナー居なかった時期はなかったですね。
6. SNSへのコミットメントアップ
元々好きだったネットのツールに人生で一番関わった年でした。2012年はこれを更新していきます。
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。