総合職共働き人事コンサルのブログ

考えない事はたしかに楽な事。でも、考えないとダメじゃない?~「私は屈しない~特捜検察と戦った女性官僚と家族の465日」~

TBS 2011年1月31日21:00~
月曜ゴールデン特別企画「私は屈しない~特捜検察と戦った女性官僚と家族の465日」
 村木さんが無罪になった事件から大きくなっていった特捜部の問題。それをヒューマンドラマとして仕立てていた。今年2回目の泣きでしたね。
 結構、ベタな展開も多く、そうなるだろうな。という感じだったけど、関心を持っている問題だからこそ、物凄く見入ってしまった。
 本当に残念だった事が1つ。ツイッタ―をしながら見ていたんだけど、全く、「特捜」とか「TBS」とかがHOTワードにならない。調べると50位までにも関連したワードが入ってない。やっぱり注目されてないし、視聴率も低いのかな。そして、HOTワード1位が「月9」だったのが本当に悲しかった。もっといろいろな形での広報が必要だったんじゃないかな。
 誰にでも起こりうる問題。そして、先進国で起こってはならない問題なのに。少しでもこういうものに興味が持てるような社会にしていきたいと思う。考えない事はたしかに楽な事。でも、考えないとダメじゃない?

月曜ゴールデン特別企画「私は屈しない~特捜検察と戦った女性官僚と家族の465日」
http://www.tbs.co.jp/getsugol/20110131/drama_point.html

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。