総合職共働き人事コンサルのブログ

新しい行きつけの場所を見つけたかも。五反田・「原価Bar」

7月15日に行ってたけど、いろいろあって書く事が出来なかった「原価Bar」について。
2011年7月15日の18:10頃に入店しました。ネットで見つけてからずっと行きたかった。もう店名から惹かれたのでわざわざ五反田まで行ってきました。他に用事もないのに。
風俗の街ということは知っていて、少し早く着いたので、30分ぐらいブラブラしていたけど、それらしき店はない。話を聞くともう少し駅から離れないとないらしい。まあ、駅前には開かないか。と思いつつ、合流しお店へ。
システムは入場料として1500円あって、あとは安く呑めるという形。それが原価。合計でどのくらいになるかな。と思ったけど、給料日後で、かなり懐に余裕があったので、まあいいか。と思いつつ入る。食べログで下調べをすると、タバコの煙がすごいとの話だったけど、幸い、当日は喫煙者はほとんどいなく、店内もケムクはなかった。全席高い椅子とテーブルで30席ぐらいかな。体の大きい自分みたいな人には少し小さめの椅子に苦労するかな。と思ったけど、そこまで気にならず。レシートを参考に何を食べて、どれくらい使ったかというと、
入場料1500円
ローストビーフ丼 360円
フォアグラのテリーヌ 420円
ジントニック・ダブルサイズ 180円
タンカレー・ジン・ロック 90円
ポテトチップス 90円
ローストビーフ 300円
カルーアミルク・ダブルサイズ 180円
で3120円(入場料1500円)というところ。めっちゃお得というわけではないけど、フォアグラのテリーヌという世界三大珍味の内の1つ初体験もあったし、ローストビーフもかなり肉厚で美味しかった。満足。お酒、カクテルもしっかりとしたバーテンがかっこよく作っているし、友人が頼んだ90円の自家製ピクルスも180円のポテトのチーズ焼きも、210円のつぶ貝のガーリックバターも外れがない。まあ、2回目からはフォアグラは食べないからもっと安くすむかな。
かなりいい感じに酔っ払って近くのラーメン屋の特盛ラーメンで締め。いい気分でした。確実に太る。というか、太っていると思いながら。デートはあまりオススメしない。2~4人の友人と行くのがいいかな。多くて6人。また、行く価値はある。新しい行きつけの場所を見つけたかも。

原価バー バー / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。