総合職共働き人事コンサルのブログ

改善しないといけないところはあったかもしれないけど、楽しめましたよ! 『THE MANZAI 2011~年間最強漫才師決定トーナメント!~』ダイジェスト・感想

2011年12月17日(土) 19時00分~23時10分
M-1が終わって、新しく出来た漫才の全国大会。やっぱり、見るしかない。
概要説明VTR!
審査員登場!
西川きよし、秋元康、テリー伊藤、関根勤、大竹一樹、
渡辺正行、木村祐一、天野ひろゆき、高須光聖
紳助竜介は完全に無視。
車で入ってくるという演出!
たけしさんも登場!
バラエティ感を強めてる!M-1との違いなんだろうな・・・
ルール説明!持ち時間4分。
9人の審査員の1票ずつの投票、国民ワラテン(国民投票)が1票。合計10票。
その10票の内、一番集めた芸人が勝者!
A~D各グループの勝者が集まってネタをして、もう一度投票。
その勝者が王者!
国民ワラテン・テスト
ダイノジ!漫才見るの初めて!
カンペいじり。
ワイルドカード決定戦への中継!
ダイノジ53点・・・
Aグループ
1番手
<予選15位 囲碁将棋!>
毎週水曜日チャゲ!?
木曜日はゴスペラーズ!?
結構、好きだけど・・・
ビートたけしの毒のある解説!
“笑い疲れ”の話は面白い。
ブロック全員やってから結果発表!
2番手
<予選11位 チキチキジョニー!>
男受けいい女性タレントの話!
毒吐くなぁ。
好きだぞ。
おお!すげぇツッコミ!
芦田愛菜、「オトナになっても可愛いとは限らない」
結構、みんなが思ってることなのかな。
3番手
<予選6位 ナイツ!>
いいなぁ。
アッラー!
4番手
<予選第2位 磁石>
「認定漫才師は漫才中寝ませんからね」
ちょっとのズレがいいなぁ。
「盗んだバイクで走り出すほうじゃなくてぇ?」
磁石いいなぁ!
<国民ワラテン>
囲碁将棋
74点
チキチキジョニー
78点
ナイツ
89点

磁石
80点
<Aグループ結果>
囲碁将棋
0点
チキチキジョニー
0点
ナイツ
7点 (国民ワラテン、高須光聖、天野ひろゆき、木村祐一、渡辺正行、西川きよし、大竹一樹、関根勤)

磁石
2点 (テリー伊藤、秋元康)

結構、エグイ採点だな。
ナイツ、ファイナルラウンドに進出!
グループB
<予選14位 Hi-Hi>
勢いいいなぁ。
<予選7位 テンダラー>
なんか、安心。
タカター♪いいなぁ。
<予選4位 スリムクラブ>
「宗教が生まれる・・・」
いつものノリ。
爆発はなかったかも・・・
<予選3位 ハマカーン>
「下衆の極み!」
最後好きだなぁ。
HI-HIいいと思うけど・・・
<国民ワラテン>
Hi-Hi
75点

テンダラー
71点
スリムクラブ
73点
ハマカーン
74点
<Bグループ結果>
Hi-Hi
3点 (国民ワラテン 天野ひろゆき、関根勤)

テンダラー
3点 (高須光聖、木村祐一、西川きよし)
スリムクラブ
3点 (大竹一樹、テリー伊藤、秋元康)
ハマカーン
1点 (渡辺正行)

同点なので、国民ワラテンが上の方、Hi-Hiが決勝に!
グループC
<予選9位 学天即>
時代劇の主役、辻道連之進
<予選13位 博多華丸・大吉>
古さを生かしてるなぁ。
「スピーチとスカーフは短いほうがいい」
オモロイよなぁ。
<予選10位 アルコ&ピース>
スーパーマリオ!
「ほおずえをついていたぁ~」
「歌ネタはネットが荒れる!」
「R-1でやれ!」
<予選1位 パンクブーブー>
いつもの形!嫌いじゃない!
アルコ&ピース良いと思ったけど・・・
まさかのたけしさん、TBSへ行く・・・
ニュース出演。
<国民ワラテン>
学天即
58点
博多華丸・大吉
76点
アルコ&ピース
73点
パンクブーブー
81点

<Cグループ結果>
学天即
0点 
博多華丸・大吉
1点 (関根勤)
アルコ&ピース
0点 
パンクブーブー
9点 (国民ワラテン、高須光聖、天野ひろゆき、木村祐一、渡辺正行、大竹一樹、テリー伊藤、秋元康、西川きよし)


パンクブーブー決勝へ!
う~ん。
たけしさん「博多華丸・大吉はもっと取ってもいいんじゃないか?」
率直に言うのがいい!
グループD
<予選12位 エルシャラカーニ>
イルカのなごり雪ネタ。
<予選5位 千鳥>
旅館予約!
<予選8位 ウーマンラッシュアワー>
バイトリーダー
ここでワイルドカード発表。
勢いを削ぐためなのかな?
ワイルドカードは「銀シャリ」!
<ワイルドカード 予選24位 銀シャリ>
犬のおまわりさん!
ウーマンラッシュアワーかなぁ。
<国民ワラテン>
エルシャラカーニ
75点
千鳥
77点

ウーマンラッシュアワー
74点
銀シャリ
76点
<Dグループ結果>
エルシャラカーニ
0点 
千鳥
7点 (国民ワラテン、高須光聖、天野ひろゆき、木村祐一、渡辺正行、大竹一樹、関根勤、西川きよし)

ウーマンラッシュアワー
2点 (テリー伊藤、秋元康)
銀シャリ
0点 

千鳥、決勝へ!
決勝は
ナイツ、Hi-Hi、パンクブーブー、千鳥!
ここで休憩。そして、爆笑問題登場!
生でのバラエティの太田さんはいいなぁ。大田「黒い交際」岡村「すてきやん」
4組の漫才を振り返る。なんか、無駄な時間・・・?
順番決め!
1,Hi-Hi
2,ナイツ
3,パンクブーブー
4,千鳥
の順番!
<1番手 Hi-HI>
ネットをネタに・・・いいね。
よかったんじゃないかぁ?
<2番手 ナイツ>
ドラマ!「2台目来ちゃった!」
「ひとつ屋根の下」ネタ。
生だからこそ、の「のりピー」から「ヘロイン」「1つやらかした」
<3番手 パンクブーブー>
新聞の勧誘
<4番手 千鳥>
商品のお問い合わせ
Hi-Hiかナイツがいいなぁ。
<国民ワラテン>
Hi-Hi
81点
ナイツ
82点

パンクブーブー
76点
千鳥
78点
<決勝結果>
Hi-Hi
0点 
ナイツ
3点 (国民ワラテン、大竹一樹、関根勤、)
パンクブーブー
5点 (天野ひろゆき、渡辺正行、テリー伊藤、秋元康、西川きよし)

千鳥
2点 (高須光聖、木村祐一)

パンクブーブー優勝!
M-1を経て、新しい漫才の全国大会としては
ものすごくいいと思った!
改善しないといけないところはあったかもしれないけど、楽しめましたよ!
大会じゃなくて、バラエティ番組に昇華させたんだろうな。
でも、4時間はやっぱり長い。商業が見えてしまった。
せめて3時間にしてくれ・・・
視聴率が高いと思われる番組の広告を高値で売るために長時間やったのかな?
と思ってしまう。それは、いかがなものなんですかね。
テレビは優遇され、稼いでる。なのに、過剰に稼ごうとしたらダメでしょ。
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。