総合職共働き人事コンサルのブログ

一川・安住・玄葉の3人をバッサリ。う~ん。間違ってない気がする。  「ayumu_kohiyama」の12月6日のtwitterでコメントを付けたいもの

12月6日
ちょっと移動が多かったかなぁ。
少し失敗。ちょっと微妙なこともあった。
人のやる気を削ぐようなことは・・・
感じないのかなぁ・・・
【一川・安住・玄葉の3人をバッサリ。う~ん。間違ってない気がする】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

玄葉外務大臣について断罪! 「国民の血税をこんなことに湯水のごとく使う感覚が、まずは理解不能だ。要は、「大名旅行」したいがだけの「お里が知れる」御仁」 「3バカトリオ」が国政の根幹を担うとは・・・野田首相の責任が一番大きい #BLOGOS http://t.co/dqP4DJ8gTue Dec 06 14:38:34 via Tweet Button

一川防衛大臣については言をまたない。「私は安全保障は素人」発言から始まって、それを証明するかのような「沖縄少女暴行事件」への無知。ブータン国王の晩餐会に「こちらが大事」と言って同僚議員の資金集めパーティーに出て欠席したり、沖縄事務方トップの暴言を招いたり。柔道でいえば「合わせ技一本」でアウトだろう。
 安住財務大臣は、私の予算委での質問にも、ろくにまともに答えられない「すれ違い答弁」ばかり。ユーロ危機等もあり、市場関係者の間では日常茶飯事に使われているCDSも知らなければ、先に策定されることになった第四次補正予算の財源=国債の想定利子と実勢利子の差額1兆円、の存在も知らなかった。元々、財務省関係の仕事は野田首相が直轄で行うので、財務大臣は文句を言わない素人が良いと任命された経緯からも、当然と言えば当然の「財務官僚言いなり」の日々を送っている。
 玄葉外務大臣も、これまで外交はずぶの素人。この前の訪中では、日帰りの日程でなんと1200万円もかけてチャーター便を使用したという。よほど突発的な事情があり緊急に飛ばなければならないケースや辺境の地へのフライト等を除き、通常、こんな海外出張は商用便を使うのが常識だ。国民の血税をこんなことに湯水のごとく使う感覚が、まずは理解不能だ。要は、「大名旅行」したいがだけの「お里が知れる」御仁なのだろう。

と、3人をバッサリ。う~ん。間違ってない気がする。
【知的財産権の乱用は息苦しい、何も生まない社会につながる。】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

そうだよな。商品の内容が一緒とかでパイの喰い合いをしているわけじゃないんだからさ・・・ 「こんなシャレもダメなの!?」 「面白い恋人」…オモロイやんけ #ldnews http://t.co/A5evnB2YTue Dec 06 14:40:28 via Tweet Button


いいと思うんだけど。なんでそんなに厳しいんだろ。ワイドショーで擁護している声は
あんまり聞かなかった。知的財産権の乱用は息苦しい、何も生まない社会につながる。
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。