総合職共働き人事コンサルのブログ

まだ、世界観が微妙だけど、外しそうな予感。「UN-GO」

フジテレビ 2011年10月13日(木) 25時00分~25時30分
「けいおん!」の豊崎愛生さんが声優をやるということで、注目した。でも、予告を読むと、もっと見たくなった。

“終戦”を迎えたばかりの未来の東京。そこでは、探偵業が流行らなくなった代わりに、メディア王・海勝麟六が膨大な情報量と優れた頭脳を生かして、幾多の難事件を解決していた。しかし、実は麟六の推理には裏があり、それをあぶり出すのが、「最後の名探偵」を自称する結城新十郎と、その相棒・因果。世間からは、「敗戦探偵」と言われているが、それでも2人は力を合わせて、様々な難事件の解決に挑むのだった。

探偵物だし、いろいろ深そうだし、メディアの話だし。
ということで、見た。
オープニングの歌はまあまあだね。
少し昔っぽい映像。でも、綺麗。
敗戦探偵登場。
でも、いきなり、登場人物が多い。
そして、殺人事件。
敗戦探偵は本当は事件を解いていた。
「美しいものは美しいものとして終わらせる」
まだ、世界観が微妙だけど、外しそうな予感。
絵が微妙なんだよね。そんなに人を引きつけない。
音楽も。
Yahooテレビ 「UN-GO」
http://tv.yahoo.co.jp/program/47487151/
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。