オススメの魚を席まで持ってきてくれて、好きな食べ方がオーダーできる 「魚米@新宿」【食べ物・居酒屋】

 

2015-02-22 16.22.01

お店選びが難しい新宿で1人5000円ぐらいでそれなりに美味しい海鮮を食べたいならここでOK。駅からも近いので。

4年ぶりぐらいに会う連れと飲みの約束。場所は相手の用事もあり新宿で。ここのところ全然行っていなかった新宿。飲むのは3年ぶりぐらい。

大学生だった3年前はとりあえず”HUB”ってぐらいのHUB好きだったけど、もう25才だしってことで良さそうな居酒屋を検索。その中で見つけたのがここ。

JR東南口から徒歩1分ぐらいのお店でウリはオススメの魚を席まで持ってきてくれるところ。それぞれの魚の説明を聞いた上で好きな食べ方がオーダーできる。

店員さんの丁寧さも新宿としては珍しくて嬉しいところ。美味しかったのはウマズラのお刺身とホタテ。ホタテはまず刺し身で食べてから残りを焼いてまでくれる。

お酒も進んで日本酒も2合ほど頂きました。2人で1万ちょっとと少しお高めだけど外れない。ちゃんとした大人向けの居酒屋。

 

魚米 新宿店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。